彩心 -saishin-

耐用年数に優れた無機塗装なら彩心におまかせください!

皆さま、こんにちは!

茨城県取手市の外壁塗装ならおまかせの彩心です。

 

次の外壁塗装は塗料の質にこだわりたい。

出来ることなら長持ちする塗り替え方法を選びたい。

そう考えている方にぴったりな塗装方法が『無機塗装』です。

 

外壁塗装に使用する塗料はいくつかの種類があります。

現在外壁塗装で主流となっているものは「シリコン塗料」です。

価格と機能のバランスが取れており、汚れや色褪せなどに強いため多くの現場で使用されています。

耐用年数は10年前後です。

 

シリコンを越える素材として「フッ素塗料」があります。

こちらは耐用年数が15~20年とシリコンよりも長くなっており、シリコンに次ぐ次世代塗料としてフッ素塗料を選ぶ方や扱う業者も増えてきました。

 

そして、そのフッ素塗料を越える塗料として登場したのが「無機塗料」です。

無機塗料とはその名の通り「無機物」を配合して作られた塗料で、わかりやすいものですとガラスや鉱石などが無機物にあたります。

塗料の場合、セラミックやケイ素を主成分としています。

紫外線に強く、非常に硬いため耐久性に優れているのが特徴です。

 

ただし、無機物だけでは塗料にすることは出来ません。

無機物の耐久性を活かしつつ、有機物と混ぜ塗料に加工したものが「無機塗料」です。

耐用年数は非常に長く、20~25年となっています。

 

無機塗料を使用した無機塗装は職人の知識と技術を必要とするため、扱っている業者を探すところから始めなければいけません。

彩心ではもちろん無機塗装のご用命も承っております。

取手市で外壁の無機塗装をご検討の際は、是非彩心までお気軽にご相談ください!

 

 

彩心は茨城県取手市・土浦市を中心に内装塗装、外装塗装、エージング塗装、遮熱塗装、無機塗装を提供しております。
お見積やご相談は無料です。塗り替えをお考えの方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから