彩心 -saishin-

茨城県取手市で外壁や屋根の塗装を検討中の方へ

茨城県取手市中心に茨城県内で幅広く外壁、屋根塗装を行っている彩心です。

屋根や外壁の塗装は一般的に10年から15年ほどで塗り替えのタイミングと言われています。
表面上は色落ちなどしてなくても、防水性が落ち、雨風の浸透が早くなってしまうことが考えられます。

その結果、雨漏りや侵食の恐れがありますので、あまりにも長い期間放置しておくのは良い状態とは言えません。

 

屋根や外壁塗装する際は、どんな種類の塗料があるのか、実際に塗装会社に聞いてみると良いでしょう。

例えばアクリルしか用意していないということなら、ちょっと検討する必要があります。

コストパフォーマンスが良いので「こんなに安く対応してくれるんだ」と印象は良いかもしれません。

 

しかし、アクリルは他の塗料に比べて値段が安い分、耐久性に劣り、防水性も弱いです。

結局、5年後ぐらいでまた塗り直すとなってしまってはコストもまたかかってしまいます。
そうならないためには、できるだけ高品質な塗料があるか確認しておきましょう。
お勧めはシリコン、フッ素、無機などです。

比較的耐久性が優れていて、10年以上の状態維持が期待できます。
そういった塗料の種類や値段を考慮して最終的にどの塗料が良いか選択しましょう。

 

彩心は内装塗装、外装塗装、エージング塗装、遮熱塗装、無機塗装を茨城県取手市・土浦市を中心に提供しております。
お見積やご相談は無料です。塗り替えをお考えの方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから